setodaNote

忘れる用のメモ書き for Cybersecurity

Mailoney にばらまきメールを誘うには

Mailoney 用にドメインを取得してはみたものの、なかなかばらまきメールが届かない。
どうすれば送ってもらえるのか。。。

 

・・・ 「フィッシングサイトにメールアドレスを投げ込めば送ってくれるのでは?」

 

ということで、探してみたところ、
以下のようなTwitterアカウントがフィッシングサイトをつぶやいているのを見つけた。

https://twitter.com/RedMarlinAI (2023/01/10:削除されていました。)

日本語のサイトもある様子。

安全に注意しつつ、いくつかのサイトにアクセスしてみると すでに接続不可になっているものもあったが、 実際につながるサイトもいくつかあった。

ただ多くは Office365 を意図したサイト。 ここに Honeypot 用に取得したドメインのメールアドレスを登録して効果があるだろうか。。。

更新履歴

  • 2018/08/08 新規作成
  • 2023/01/10 一部リンク切れの旨を追記